SEランナーの日常

2時間35分切りをめざして

私の経歴

ランニング歴15年。

中学1年生の時から本格的に陸上競技を始め、実業団まで続けました。

現在は競技を引退し、SEとして新たな道を歩んでいます。

 

ランニングプロフィール

中学時代は1500mと3000mを専門にしていました。

乱れた食生活と生活習慣から体調を崩すことが多く、試合にピーキングが合わないこともしばしば。

たまたまピーキングが合って、全日本中学総体に3000mで出場します。

 

高校ではインターバルトレーニングを覚え、走りの基礎を学びました。

3000mscでインターハイ、チームでは全国高校駅伝に出場しました。

 

大学に入学後は箱根駅伝を2回走りました。3年時(3区)、4年時(1区)1、2年生の時は予選会で落選し、沿道で箱根駅伝の補助員。

全日本や出雲にも1回ずつ出場しています。

 

実業団5000m、10000mで自己ベストさえ更新をするものの、ニューイヤー駅伝へは不出場。また踵骨の骨折と慢性的な足底の痛みで思い通りに走れず、引退。

 

引退当時はもう走る事は無いだろうなと思っていました。

そして現在に至ります。足の痛みは治り今も楽しく走っています。

 

趣味の栄養学や、現在のトレーニング、現役時代の練習内容などを絡めて記事を書いていきたいと思いますので是非見てくださいね!

 

過去の記録

中1 1500m 4分49秒

中2 1500m 4分32秒

中3 3000m 9分04秒

高1 5000m 14分56秒

高2 5000m 14分45秒

高3 5000m 14分37秒

大学1年 5000m 14分34秒

大学2年 5000m 出場なし

大学3年 5000m 14分12秒

大学4年 5000m 13分56秒

社会人 5000m 13分48秒